モデル体型を維持するための生活。

はじめまして。私は、まだまだ駆け出しのファッションモデルをしている21歳です。
雑誌にもたま~にしか載ることがないのですが、ダレることなく毎日モデルとしての食生活には気を付けていますよ。体型維持とお肌のケアとか見せる仕事をしている以上はいつどんなお仕事が来てもいいように整えておかないといけないですからね。何事も諦めたら終わりですもの・・・
そこで、私が普段誰でもできる気を付けていることを紹介しようと思います。
まずは、食事を食べるときは必ず30回は噛みます。噛むと顎を使うので二重あごの予防になりますし、噛むことによって満腹中枢が満たされてくるので食べ過ぎの予防にもなります。
炭水化物は基本朝かお昼にしか取らず、できる限り夕食は18時までに終わらせるように心がけています。少し遅くなった時は、サラダだけとか、身体に負担にならないものを選んでいます。
簡単なことを書いたのですが、これを毎日毎日気にして続けることも大事かもしれませんが、私の場合はストレスを溜めることも嫌いだし、好きなものを食べたいときもあるので、そこまでは神経質にならず、外食をするときはしますし、揚げ物食べたいなって思った時は食べていますよ。何事もバランスが大事だと思っているので、無理のない程度に、でもモデルであることが第一なので気を付けながらの生活をしていますね。
ストレスを溜めることが一番のダイエットや体型維持には敵だと思っています。